2010年5月8日土曜日

人妻含め年間56人の女性と関係…汚職官僚の仰天計画=中国

 「2003年には少なくとも56人の女性と性的関係を持つ。うち2人は良家の人妻」――。手帳には、こんな「えげつない」文章が書きつらねられていた。外づけのハードディスクには、“成果”を記録する大量の動画があった。持ち主は、安徽省の公務員。企業などから不正に金を受け取った記録もあり、汚職の疑いで逮捕された。発覚のきっかけは、「女の義憤」だったとい rmt arksign
う。チャイナネットが報じた。

 汚職などの疑いで取り調べを受けているのは王成容疑者(仮名)。安徽省出身で1963年生まれ。「事業単位」に勤務する公務員だった。「事業単位」とは医療や教育、科学、文化など公益を目的とした政府付属の団体?組織を指す。

 王容疑者には妻と、すでに社会人になった子がいる。周囲からは「幸福な家庭」と rmt
みられていた。昇進するにつれ、帰宅が遅くなった。妻は別の職場で働いていたが、夫は責任ある地位に就き、忙しくなったのだろうと思っていた。

 ところが数年前から、朝になっても帰ってこないことがある。妻はたまたま2010年3月に、王容疑者の実家に出かけた。持ってくるものがあったからだ。そこで、女性との関係が記された手帳とハードディスク
を見つけた。

 ショックのあまり、妻は寝込んでしまった。動揺して一日中、涙が止まらなかったという。心配したのが、長年のつきあいがある親友だった。「精神的な理由かも」と思い、問いただした。ようやく話してくれた「仰天話」に親友は激怒。妻は「やめてほしい」と言ったが、検察に告発した。

 王容疑者は3月21日、勤務中に身柄を拘
束された。乱脈な女性関係だけでなく、巨額のわいろを受け取りつづけていたことも判明。2003年時点で王容疑者の月給は1600元だったが、手帳には「毎月8000元稼ぎ、年間で10万元を確保する」との計画が書かれていた。不正に得た金は、不動産の購入と女性を得るために“計画的”に使っていたという。

 女性について、手帳には「これまで500人以上を達成
。最終目標は600?800人」と記録されていた。予定を“消化”するために、買春も繰り返していた。女性との行為は、すべて動画に記録されていた。女性と会う際、事前に盗撮用機器をセットする「計画的犯行」だったという。

 取調べに対して王容疑者は「昇進とともに、欲望が増大した。私の関心事を知り、金銭と女性を使って接近する業者もいた」と供述し
た。

**********

◆解説◆
 中国では報道に際して「どの段階で実名にするか」という原則が確立されていない。容疑がかたまったとして身柄を拘束されても、関係のない家族に悪影響を及ぼすとメディアが判断した場合には、仮名で報道する場合がある。(編集担当:如月隼人)

【関連記事?情報】
? 「性愛日記」公開
の共産党幹部、汚職などで逮捕?中国?広西 (2010/03/15)
? ピカピカの1年生「大人になったら汚職官僚になりたい!」?中国 (2009/09/04)
? 8人殺害の小学校で生徒作文「汚職官僚を狙えばよかった」?中国 (2010/03/31)
? 汚職の原因は「女」…中国媒体「高級官僚は現実を見よ」 (2010/01/28)
? 貞淑妻を狙う中国“新ナンパ族”…「した」12%「した
い」35% (2009/12/24)

引用元:RF online Z 総合サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿